人気ブログランキング | 話題のタグを見る


My photo of the year '08

栄えあるふぉ~すさん主催
第一回「My photo of the year '08」 ふぉっとんトン部門の一位に輝いた作品は

E-3 + ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
(ss:1/1250 f:4.0 iso:100 焦点距離37mm(換算74mm)
Vivid 彩度:+2 コントラスト:+2 シャープネス:+2 測光:ESP)
My photo of the year \'08_b0137723_18594451.jpg

「天上山より見下ろした河口湖畔」

これです!

いつのエントリーかって言いますと・・・・
無エントリー作品ですw





 
ハッキリ言います。

見逃していました。この写真のことを。
今回この企画がなければ埋もれていってしまうところでした。
ありがとう、ふぉ~すさん!w

はじめはフォトコンテストに応募して見事落選した数々の作品をエントリーしようと思っていたのですが、
コレも良い機会なので今年1年のモノを1月から眺めていました。
そして発見、発掘、レスキュー!と言うわけです。

いつもはスナップや草花、虫、鳥、たまに空。
など、気軽に撮れる(上手く撮れるかは別のお話)モノばかり。

このときは撮影の為だけに、天上山(別名:カチカチ山)に行き登って(ロープウェイに乗っただけとも言う)、そして富士山や紫陽花をパシャパシャ。
そしてこの俯瞰の写真を撮ったわけです。

この写真が今年ナンバーワンな理由は2つ。

1.わざわざ撮影の為に遠出した。
  来年も意欲的に写真を撮りたい、近場で過ごそうとばかりしないように。

2.スナップも好きですが、広大な景色も好きなのです。
  空はお手軽に撮る事は出来ますが、壮大感としては
  やはり高いところから見下ろした風景が味がでるかなぁ、、と。

と言うわけで、来年に続く為の一枚なのでした。

ふぉ~すさん、面白企画をまたまた有り難うゴザイマス。
自分を振り返り、そして来年の目標も出来ました。
感謝感謝です。