人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Diamond Veil & 鉄塔

E-3 + ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
(ss:1/10 f:4.0 iso:800)
Diamond Veil & 鉄塔_b0137723_044818.jpg


2009/9/11;追記
見上げれば...《緊急トラックバック企画発動!》にトラックバック!
M2さん、いつも楽しい企画をありがとうございます。
そしていつも便乗するだけで申し訳ありませぬ・・・

滅多にいただけないリクエストにお答えして東京タワー特集ですw

 




 
東京タワーでは、開業50周年を記念してDiamond Veilというライトアップをおこなっているようです。

Diamond Veil & 鉄塔_b0137723_3552289.jpg

Diamond Veil & 鉄塔_b0137723_3563773.jpg

Diamond Veil & 鉄塔_b0137723_3565432.jpg

Diamond Veil & 鉄塔_b0137723_3571270.jpg


22時ちょっと前に撮影し始めたら、徐々にライトが消えていく・・・・
そして、またライトが点灯しはじめて、、、

Diamond Veil & 鉄塔_b0137723_441712.jpg

Diamond Veil & 鉄塔_b0137723_443887.jpg


最後にはいつものイルミネーションに。
これをランドマークライトというらしいです。

実はコレを知っていて撮影したわけではなく
たまたまその時間にパシャパシャ撮っていたらライトが変化していったのでした。
ですので、カメラ固定で変化を撮れていません。
知ってたら固定で変化を見てみたかったですね。

運が良いんだか悪いんだかw



さて。今回はもう一つ東京タワーを鉄塔として撮って見ました。
ごちゃごちゃと鉄骨が入り乱れている様子は結構見応えがありました。

E-3 + ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
(ss:1/80 f:4.0 iso:400)
Diamond Veil & 鉄塔_b0137723_4103089.jpg


E-3 + ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD
(ss:1/50 f:3.5 iso:200)
Diamond Veil & 鉄塔_b0137723_41297.jpg


E-3 + ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD
(ss:1/250 f:3.5 iso:800)
Diamond Veil & 鉄塔_b0137723_436101.jpg


遠目に見て美しいモノでも近くによるとなんだかわかんない、、、
って事が得てしてありますが
東京タワーは近場から見ても美しかったですね。


yy2828yyさんのリクエストに応えたつもりのエントリでした。
一風変わった東京タワー、如何でしたでしょうか。