人気ブログランキング | 話題のタグを見る


モヤモヤすなっ~ぷ 「雨水がチョロチョロするアレ」

G1 + LUMIX G 20mm F1.7 ASPH.(本エントリ以後同じ)
モヤモヤすなっ~ぷ 「雨水がチョロチョロするアレ」_b0137723_8544528.jpg


モヤモヤすなっ~ぷ 「雨水がチョロチョロするアレ」_b0137723_915976.jpg

モヤモヤすなっ~ぷ 「雨水がチョロチョロするアレ」_b0137723_85512.jpg



今回のテーマは「雨水がチョロチョロするアレ」
と言う事で、樋(雨どい)です。
雨も降ってないのになぜ目が行くかなぁw



 
ノーマル1
モヤモヤすなっ~ぷ 「雨水がチョロチョロするアレ」_b0137723_944868.jpg

出口のみ1
モヤモヤすなっ~ぷ 「雨水がチョロチョロするアレ」_b0137723_951237.jpg

ノーマル2
モヤモヤすなっ~ぷ 「雨水がチョロチョロするアレ」_b0137723_952560.jpg

出口のみ2
(高い位置にあるから大雨の時どうなるんだろう?)
モヤモヤすなっ~ぷ 「雨水がチョロチョロするアレ」_b0137723_911978.jpg

アブノーマル(これも雨どい?)
モヤモヤすなっ~ぷ 「雨水がチョロチョロするアレ」_b0137723_955242.jpg


樋(とい)とは?
雨水などの液体を運ぶのに用いる装置、設備。「とゆ」「とよ」ともいう。筒状ないしは筒を半分にきったような形状をしている。

ですって。
だから最後の一枚も樋って呼んでも良いんでしょう。

本当ならば、雨水が生きよいよく流れ出てくる様を撮れればよかったのですが
そこは、一ひねり欲しいマイブログ。

晴れの日に雨どい。
ひねりすぎてなんだかわからなくなる好例ですw

一つ残念な点は、水の流れで出来た跡をもっとクローズアップすればよかったと思った。
それが雨どいにとっての年輪的な印なのではないかと思ったから。
次回への課題としよう。
・・・・多分忘れてると思われるw



私事ですが、またまた出張に行ってまいります。
コメントなどの返信遅れるかもデス。
でも、見捨てないでね~