Mamiya RB67 proSD

RB67 proSD + Sekor Macro C 140mm F4.5
Film:FUJIFILM NEOPAN 400 PRESTO(NP400PR)
b0137723_15342996.jpg


シャーーーーープ!
SUPER FUJICA-6のコンパクトさは無い代わりに
圧倒的な大きさのファインダーとさらなる解像度を入手できました。

G1 + LUMIX G 20mm F1.7 ASPH.
b0137723_1544853.jpg


三脚に付けた姿が、カッコイイ!
付けないで手持ちは本人しんどいですw




b0137723_15473519.jpg

 
RB67 proSD
1990年発売開始の最新式フルメカニカル中判カメラ
6,300円也

Sekor Macro C 140mm F4.5
RB/RZ用の唯一のマクロレンズ(KLシリーズやMシリーズはありますが)
5,250円也

WLファインダーや120フィルムフォルダーは付属していたので
11,550円でレンズ交換式一眼レフ中判システムを入手しました!
フジヤカメラ、ありがとうw


良い時代になったのか、もう新製品は出ないと嘆くことなのか、、
ただこの現状をいかに楽しめるか、それが私に出来ることなので
色々悩まず(金銭的には熟考しましたが)買ってしまえ~~~
で、買いました。

安物買いの銭失いとなるか、悩みましたがソレも杞憂に終わりそうです。

RB67 proSD + Sekor Macro C 140mm F4.5
Film:FUJIFILM NEOPAN 400 PRESTO(NP400PR)(以後同じ)
b0137723_1605747.jpg


b0137723_1613080.jpg


b0137723_1614326.jpg


ホコリや傷はスキャナの機能を使ってもとりきれませんでした。
レタッチはしてません。まずは、サイズ変更のみで生の感じを。

最新のスキャナを買った甲斐がありました。
先にも書きましたがSUPER FUJICA-6も中判らしい解像度をたたき出してくれますが
やはり、レンズがちょい古&ちょい曇ってる。

RB67の現像あがりを見て
本来の中判の解像度を改めて実感している次第です。

SUPER FUJICA-6はそこら辺のデジイチよりコンパクトなので
旅行や出張(ほぼコッチ(T^T))のときは大変たすかりますが
撮影しに行くぞ!と意気込んで出かける時はRB67を持ち出そうと思います。

さて、リバーサルフイルムを詰め込んで撮影に出かけるか!

・・・でも、また明日から出張
次に戻ってこれるのはいつになるのか
それまではお留守番です。
ファインダーを覗きまくりたいー!!w
[PR]