人気ブログランキング | 話題のタグを見る


フィルムを月に1本使うの会 第1回撮影会 in 高尾山 速報

E-3 + ZUIKO 55mm F1.2(本エントリ以後同じ)
(ss:1/500 f:2.0 iso:100)
フィルムを月に1本使うの会 第1回撮影会 in 高尾山 速報_b0137723_10353318.jpg


行ってきました!
フィルムを月に1本使うの会 第1回撮影会 in 高尾山!!

日頃の行いから、お天気に恵まれずw
紅葉もまだ始まる前でしたorz

ですが、会員の皆さんとお会い出来、とても楽しい撮影会(&飲み会)でしたー





 
(ss:1/160 f:2.0 iso:100)
フィルムを月に1本使うの会 第1回撮影会 in 高尾山 速報_b0137723_10344461.jpg


(ss:1/160 f:2.0 iso:100)
フィルムを月に1本使うの会 第1回撮影会 in 高尾山 速報_b0137723_10351022.jpg


(ss:1/160 f:2.0 iso:100)
フィルムを月に1本使うの会 第1回撮影会 in 高尾山 速報_b0137723_10352482.jpg



メンバーの皆さん、おのおのお持ちの銀塩カメラを手に高尾山登頂をしてきました。
OMやハッセル、ブロニカなど名機が勢揃い。

私は、これしかないっ!と思い
MAMIYA RB67 proSD + Sekor Macro C 140mm F4.5
をリュックに詰め、さらに!
E-3 + レンズ詰め合わせ5~6本をバックに詰めての登頂チャレンジ!!

結果、重量オーバーで一人へばりまくって大ブレーキとなってしまいましたが
皆さんのサポート(手分けして荷物を持って頂きました)によって無事に山頂までたどり着けました。
本当に助かりました!ここでお礼の言葉を述べさせて頂きます。
ありがとうございます。

しかし、あいにくの空模様で、山頂に来ても辺りは靄に包まれてほぼ何も見えない状態。
それでも登山客は多かったです。
紅葉の季節真っ盛り&快晴となった日には山頂はすし詰めになるのではないでしょうか。

それでもちょっと紅葉しているところもあったのでパシャパシャ。
皆さんフィルムを1~2本撮られたようでしたが
私は10枚ぐらいかなーw

楽しく撮影出来、現像にはやく出したいです。
皆さんの写真も見てみたいです。
同じ場所に行って各人の視点で見た景色がどのように違うのか。
それを見てみたいですー

雨も降ってきたので下山して、高尾駅での懇親会(ただの飲み会ですがw)
フィルムの未来について熱く語り明かしましたw
いろんな意見をお持ちで、それを聞かせてもらえてとても有意義&楽しい飲み会でした。
(皆さん、基本的にお話好きとみました、私もそうですけどw)

また是非撮影会したいですー
今度は天気がよいと良いですね。
あ、あと坂のないところをキボンヌですw

お疲れ様でした!

追記:
こんな楽しいイベントがある
フィルムを月に1本使うの会
絶讃会員募集中ですー!