人気ブログランキング | 話題のタグを見る


動物園のようだね、ズーラシア! ペンギンの巻

Retina II
Film:FUJIFILM TREBI-100C(本エントリ以後同じ)
動物園のようだね、ズーラシア! ペンギンの巻_b0137723_1581078.jpg

って、これじゃなーい!




 
動物園のようだね、ズーラシア! ペンギンの巻_b0137723_1594852.jpg

動物園のようだね、ズーラシア! ペンギンの巻_b0137723_20362.jpg

動物園のようだね、ズーラシア! ペンギンの巻_b0137723_201649.jpg

動物園のようだね、ズーラシア! ペンギンの巻_b0137723_203083.jpg


ズーラシアのペンギンさん達は何かを考えて一日を終えるようです。
それぐらい動きませんでしたw

ちなみにタイトルの「動物園のようだね、ズーラシア」というのはですね、、
どうぶt(ry

、、、はぁはぁ、誰かに後ろから羽交い締めにされたので説明はやめます。
代わりに、Retina IIの感想なぞ。

リバーサルフイルムを詰め込んで動物撮りに挑んでみました。
距離計内蔵ではありますが、露出計はないので別途単体露出計で測りつつパシャリ。

なもんですから、動きの速い動物には対応出来ませんでした。
露出にシビアなリバーサルフイルムではきちんと露出を測って
そして距離をきっちり合わせて撮るスタイルがよさそうだと思い
Retina IIに詰め込んでみた次第です。

これがまたいい発色しますな。とても50年以上前のレンズと思えない、素晴らしい!
Retina IBはカラーネガISO400あたりを詰めてスナップ。
Retina IIはポジフィルムを詰めてじっくり狙って撮る。
この作戦は上手く行きそうです。

「動物園のようだね、ズーラシア」シリーズはまだまだ続く。
ちなみにタイt(ry