レンズ!レンズ!

フォーサーズ、マイクロフォーサーズと言えば
マウントアダプタですよねw

いろいろなマウントのレンズが使えちゃうモノですから、
いろいろなマウントのレンズが増えちゃうワケなんです。

色々使ってみたいが人生も崩壊しなように、中古レンズでw

中古でも足で稼いで探せば安く程度の良い物が手に入ります。

G1購入記念&E-3ファインダー内清掃記念(オリンパスプラザで清掃してもらいました)
昨日、今日のレンズ捕獲一覧です。

まずはこちら。
b0137723_041958.jpg

M42マウントレンズ、しかも2個です。

b0137723_04159100.jpg

・旭光学 スーパータクマー 55mm F2.0
・富士写真フイルム フジノン 55mm F1.8

スーパータクマーは1,500円でした。
その後フジノンレンズを5250円で捕獲。
後でネットで見るとEBC Fujinonレンズが有名らしいです。


つづいて。
b0137723_1285248.jpg

・タムロン SP 500mm F8 55BB(ニコンFマウント)

レフレックスレンズが欲しかったんです。
E-3に手持ち晴天時の鳥撮り用。G1でも使えますが手ぶれ補正がないと手持ちは辛いでしょう。
買ってから晴天の日がないのでまだ撮れていません。


最後に。
b0137723_1462454.jpg

・コシナ 135mm F2.8 MC

コシナと言えば安いがちょっと良い写りをするらしいレンズを作るらしい。
これも1,500円で発掘!

でも、マウントが
b0137723_1455220.jpg

このマウントはキャノンFDマウント。
そうです、マイクロフォーサーズ用に12月あたりにマウントアダプタが発売されるらしいので先行購入です。

今日見て回ったのですが、すでにキャノンのFD Lレンズは高値が付き始めています。
12月になったらさらに高騰しそううなので早めに購入しなければ、、、ってただ欲しいだけですか、そうですね!





E-3 + Super-Takumar 1:2/55
b0137723_28129.jpg

ホワホワです。たぶん開放で撮ったはず。

LUMIX DMC-G1 + Super Takumar 1:2/55
b0137723_220425.jpg

シャキーン!絞りました。

MIX DMC-G1 + FUJINON 1:1.8/55
b0137723_2231845.jpg

ちょっと暗くなってきてしまいましたが、明るいレンズなので。
開放だと思うのですが、こちらは開放からシャープですね。
なぜか3:2で撮りました。

もっと光を!太陽が恋しいです。
[PR]