EBC FUJINON 50mm F1.4 x E-3

探し求めて三千里(嘘)
ようやく手に入れたEBC FUJINONレンズはとても明るいモノ、、、
ですが何か不思議な感じのするモノでもありました。

E-3 + EBC FUJINON 50mm F1.4
b0137723_16483473.jpg






2つ不思議、、と言うか気になること。

1.薄口な画。

1枚目なんかはもっとコッテリした感じに写るかなと思ったんですが
そうでもない感じでした。

原色系の色だとこってりしますが。
E-3 + EBC FUJINON 50mm F1.4
b0137723_16573033.jpg


FUJINON 55mm F1.8は何を撮っても濃口な味でしたが、これは違うようです。
絞って撮っても特に変わらず。
絞ると言えば、、、

気になること、、、と言うか不思議なこと。

2.開放で撮るとE-3のファインダーでもふわふわ。液晶でもふわふわ。でも家のPCで見るとそうでもない。

なんなんでしょうか。G1でも同じ傾向にあるのでE-3のへぼ液晶のせいではないはずw

E-3 + EBC FUJINON 50mm F1.4
b0137723_16581946.jpg


水中の魚もきれいに撮れました。
これを撮ったときはふわふわふわ~~って感じだったんですが
家で見て魚がくっきり写っていてビックリ!

使いこなすのが楽しみなレンズです。
(こなせるかどうかは別にしてw)
[PR]