カテゴリ:自家現像( 6 )

OM-2 + ZUIKO 35mm F2.0
film:FUJIFILM NEOPAN 100 ACROS(100 ACROS)
b0137723_0232368.jpg


OM-2 + ZUIKO 55mm F1.2
film:FUJIFILM NEOPAN 100 ACROS(100 ACROS)
b0137723_024267.jpg


自家現像第3弾です!
何故にこんなに速いかというと、、、

このねこちゃんをとりまくったからでR
そんな撮りまくりの中、二つのレンズのベストショットが上の2枚。

ファンダー上ではスーパーピントピッタリなつもりなんだけど、、、
撮る瞬間動いちゃってるのかなぁ。
両方とも絞りほぼ開放だからピントがシビアなんだ!しょうがないんだ!!
意味のわからない納得をしてみたり(T.T)

次点は以下、と言っても似たり寄ったりですがw
[PR]
OM-2 or 35RC どっち?(予想比率 OM-2:35RC=7:3 OM-2優勢です!w)
film:FUJIFILM NEOPAN 400 PRESTO(400 PR)
b0137723_9453870.jpg


初自家現像時の物です。
よく写ってると思います。(相変わらずの自画自賛)
いやぁ「ビギナーズラック」とはこんな時に使うんですねw

2回目以降が真の実力、その結果は前エントリで証明済みですね・・・

3度目の正直となるか、2度あることは3度あるとなるか
自家現像の明日はどっちだ!
[PR]
35RC + フィルターMC-R2
Film:FUJIFILM NEOPAN 400 PRESTO(400 PR)
b0137723_23374144.jpg


自家現像2本目で~す!

・・・大失敗でぇーすw

失敗その1
:乾燥時にフィルムワイパーでガシガシやり過ぎて傷だらけ

失敗その2
:現像の時、現像液を原液ではなく現像液:水=1:1でやったからか粒子粗い

失敗その3
:この写真はそうでもないですが、コントラスト強調の為のMC-R2は意図を持って付けないと逆効果

いろいろ勉強しながらのフィルムカメラ生活でございます。

現像データです。
[PR]
OM-2 or 35RC どっち?(昨日と同じ状況ですw)
b0137723_223031.jpg


有名な渋谷の交差点をパシャリ。
コレを撮れるカメラだから、35RCかもしれないですなぁ。
OM-2じゃいかにも撮りますって感じで躊躇しちゃうから。
あ、でも隠れてこそっと撮ったかも。
さっぱり判らないw

カメラを探す旅みたくなってきて
なんだか、おら、ワクワクしてきたぞ(悟空っぽく)
 

あ、そうそう、現像データをば。
[PR]
OM-2 or 35RC どっち?
b0137723_18521867.jpg


左上がり。
E-3が右上がりに写るせいかもしれません。
変な癖がついたかも、、、 
 
ともあれ、初自家現像作品公開です。
よく見ると、
傷がついちゃったり、水滴が跡になっちゃったりしていますが。

こんなミスも自家現像ならではの味と自分を納得させてみる。

初めてにしては結構良くできたと思います。(自画自賛)

やってみると案外簡単にできました。
arataシショーのおかげです。
こちらのページを読んで始めて見ると、楽しいデスよ。
[PR]
E-3 + ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro
(ss:1/100 f:2.0 iso:100 内蔵フラッシュ モノクロ現像)
b0137723_15372550.jpg


やっと、自家現像しました!

タンクから撮りだして乾燥させる為につるした時、
モノクロ画像が浮かび上がっているフィルムを見た時は感動しました!

さて、これからスキャンしてお披露目です。

・・・問題はこのフィルム、ひとつき程前に撮影した物で
35RCで撮影したのか、OM-2で撮影したのか、それならばレンズはなんなのか
さっぱり判らなくなってしまっていることですw

ですがフィルムがなんなのかだけは判りますw
FUJIFILM NEOPAN 400 PRESTO(400 PR)

さて、どんな画に仕上がっているでしょうか?
めちゃ楽しみです!!
 
[PR]