「ほっ」と。キャンペーン



カテゴリ:中判カメラ( 26 )

M645 1000S + SEKOR MACRO C 80mmF4N
Film:Kodak Ektachrome 64 Professional(EPR 6017)
b0137723_9102093.jpg

中判は良いすなぁ~
[PR]
PhotTon's Silver halide film of the year '09
b0137723_2318758.jpg

M645 1000S + SEKOR C 45mm F2.8 + PLフィルター
Film:FUJIFILM Velvia100F(RVP F)

毎年恒例、自分の今年一番の写真を決めるお祭りの日がやってきました
My photo of the year '09です。

今年は銀塩フィルムのみから選考したエントリーなので
Silver halide film of the yearとしてみたー

自己の写真の中で発色、ボケ、ピント、解像感、全てが満足した一枚です。
被写体への向きやPLフィルターの回転、シャッタースピード、絞り、、等々
色々考えながら、そして楽しみながら撮影が出来ました。
あ、この写真片目つむってみるとなんだかクラクラくる一枚ですよwやってみてね。
さらに目指すは被写体を整理し分かり易い写真を撮ることが出来れば嬉しいなぁ

来年はそんな一枚を目指してパシャパシャ撮りまくろうと思います。

・・・やっぱり、私は撮りまくるが一番似合っているようです。
デジカメ、クラカメ問わずに、満足感、達成感のある撮影を楽しみたいですね。

ふぉ~すさん、楽しい企画を今年もありがとうございました。
[PR]
M645 1000S + SEKOR C 45mm F2.8 + PLフィルター
Film:FUJIFILM Velvia100F(RVP F)
b0137723_2318758.jpg

M645 1000sで撮った紅葉シリーズ(いつの間にかシリーズにしてみた!w)
最後は一番、中判らしい解像、ポジフィルムらしい発色、
そして自分の中で今までで一番被写体の配置が上手く行った感のある枝っぷりのこの一枚。

この自己満足の感動を伝えたく大きい画像としてみたけれども
JPEG変換での画質が59となってしまい、背景のボケが汚くなってしまったのが残念無念。
本当のポジフィルムは滑らかなボケなんですよー
[PR]
M645 1000S + SEKOR C 45mm F2.8 + PLフィルター
Film:FUJIFILM Velvia100F(RVP F)
b0137723_1504384.jpg


コレ、ヤリダマに上げてみようかと思ったんですけど
あげるほどのモノでもないことに気がついてしまったので止めてみた。

突っ込み甲斐のある写真を、是非撮りたいデス。
そして罵倒、おおうゾクゾクしますなw
[PR]
M645 1000S + SEKOR C 45mm F2.8 + PLフィルター
Film:FUJIFILM Velvia100F(RVP F)(本エントリ以後同じ)
b0137723_21205055.jpg

秋モミジはオレンジ色。

b0137723_2121157.jpg

目に優しいのが特徴ですw
[PR]
M645 1000S + SEKOR C 45mm F2.8 + PLフィルター
Film:FUJIFILM Velvia100F(RVP F)(本エントリ以後同じ)
b0137723_7305127.jpg

この日は日差しが強くなったり、弱くなったりで
いろんな紅葉を楽しめました。

あと2枚あります。
[PR]
SUPER FUJICA-6
Film:KODAK Ektar 100 (Non Ektar development)(本エントリ以後同じ)
b0137723_9335126.jpg

1、2、3、ダァー!
みたいなw

中判鉄人です。

More
[PR]
RB67 proSD + Sekor C 180mm F4.5
(クリックで1600x1150サイズに)
b0137723_759467.jpg


大好評の見上げれば...《緊急トラックバック企画発動!》
TOPの公開期限が11/15に延長されていたのですかさずトラックバック!
(M2さんご免なさい、これで最後にします)

三脚+中判の高精細な画像に自己満足ながらうっとりw
もう、お腹いっぱいでしょうか?
 
[PR]
M645 1000S + SEKOR MACRO C 80mmF4N
Film:FUJIFILM PRO 160 NS(PN160NS)(本エントリ以後同じ)
b0137723_88890.jpg

モノクロのアレとそっくりな構図。
結局こういう感じで撮りたいんでしょうか私。

b0137723_885439.jpg

何となく靄がかかって良い感じ風ですが、、、
近くでBBQをやっていて、その煙が写ったのでしたw

モノクロも良いけど、カラーも良し。
つまりは何でも良いなぁデス。
[PR]
M645 1000S + SEKOR MACRO C 80mmF4N
Film:FUJIFILM PRO 160 NS(PN160NS)(本エントリ以後同じ)
b0137723_2145121.jpg


b0137723_2151975.jpg


どこかで聞いたことのあるようなタイトルをつけてみたよーw
[PR]