カテゴリ:機材ネタ( 20 )

HYBRID W-ZERO3 CAMERA
b0137723_10251167.jpg

Retina IIa

距離計つき距離計連動レンジファインダーカメラ
(レンジファインダーだから距離計付なのは当たり前でしたw)
露出計がないのでVCメーターIIをつけてみる。

Retina IIと比べるとカラー写真の色合いがあまり面白くない感じ・・・
モノクロ専用機として使って見るべくBW400CNを装着中
[PR]
b0137723_10194244.jpg

距離計(2つ眼)+露出計(1つ眼)+ファインダー(1つ眼)+ブライトフレーム(1つ眼)+レンズ(1つ眼)
で、六つ眼です。

b0137723_1022134.jpg

人が覗く方は、このレチナIBに内蔵されていない距離計が別枠となっていて
2つあります。
実際には露出計で測った数値はカメラ上部に指針として表され、ソレを見ますから
3カ所見なくてはいけないのですね。

露出、距離、フレーム。

やっぱりこれが写真の基本だなと気づかせてくれました。


・・・コメント返信、月1会の皆さんなどのところへのご挨拶、滞っております。
自分として大変遺憾に思っております。そいつはいかんデスw
来週また出張となっており、出張に行ってしまえば時間が取れるので
その時にまとめて、、、とさせていただきます。
といいつつ、自分のエントリはすることにはご勘弁下さい<(_ _)>
[PR]
HYBRID W-ZERO3 CAMERA
b0137723_7432515.jpg


忙しいと言いつつ、こんなモノをAmazonで購入してるんですよー
ダメダメさんですわw
[PR]
HYBRID W-ZERO3 CAMERA
b0137723_21364243.jpg


なかなかやり夜脳。(←ATOKの荒技w)
500万画素、これぐらいが良いのではないかな。
といっても、携帯も1000万画素に既に突入してるし。
まぁそれもいろいろな選択肢があるって事で良いことですよ。
無くなっちゃうのが一番寂しいことでしょう。

明日明後日はお休み。
カメラもってカメラ屋に行かねば、、、じゃなくw
カメラもって撮影しに行こう!
夜はネットサーフィン具デスっ!
[PR]
b0137723_0323038.jpg


そんなカメラのG1とG2。
これを撮ったのはクイックターンミラー付きのデジタル一眼レフカメラ
E-3+ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro
ですが、なにか?w

追記:なんか1,2,3って続いてるのに気がついて気持ちぃーw

続きを読む?長いよーw
[PR]
ヘンなタイトルですが、、、

今年、大体のカメラを一揃え出来ました(毎年言ってますw)
来年、これらの大量なカメラ達を思いつきだけで使っていこうと思います。
(とはいえ機材は増えると思うけどw)

年末エントリ「~2009」より

年が明けて4日目だというのにさっそくお仲間が増えましたw

(とはいえ機材は増えると思うけどw)

有言実行です。頑張れ、俺!w

さてのそのお仲間は私が愛用しているパナソニックG1と同じ名前をもつ機種の後継機です、、
つーか、コッチの方が先だろ?とよくいわれたコイツです。
(今ではパナのG1の方が世間には浸透している・・・のかな?)

このブログを読まれている方にはコッチの方が有名ですよね
[PR]
F100fd(本エントリ以下同じ)
b0137723_1933011.jpg

不思議なバックの力です。

同時期に同じようなカメラをゲット、そのわけは・・
[PR]
b0137723_22133112.jpg

初コダックです。

b0137723_22142292.jpg

初レチナですw。

b0137723_22152494.jpg

初メイド・イン・ジャーマニーです。

b0137723_2219279.jpg

初シュナイダー・クロイツナッハ クセナー50mmF2.8です。
朝から匂っていたのはこのくせなーですた。
ま、ダジャレですけど。何か?w

b0137723_2226676.jpg

初Kodak Retina IBデス!

お初だらけの撮影大会ですよ!w
[PR]
GakkenFlex
Film:FUJIFILM SUPERIA X-TRA400(本エントリ以後同じ)
b0137723_2262431.jpg


PhotoshopElement7.0が総力を上げて自動レタッチしたけれども
真のトイカメラの写りにはまったく揺るぎがない、トイカメな画だ。
トイカメ風写真ではなく、トゥルートイカメラ写真なのでR

タイトルは喉をトントンしてお読み下さい。そう「ワレワレハウチュウジンダ」風にw
[PR]
E-3 + ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6(本エントリ以後同じ)
(ss:1/400 f:8.0 iso:100)
b0137723_21455356.jpg

(ss:1/25 f:5.6 iso:100)
b0137723_21512554.jpg


ちょー広角ばっかりで撮っちゃいます。
手ブレが目立たないのは広角だからと手ぶれ補正が良い感じだから?
1分の画角mm数までが手ブレが目立ちにくいと言う話を聞きました。
2枚目は1/25sなので補正無しでも目立たない?
いえいえ、やっぱり震える手の持ち主の私には必要ですなw

1枚目のクレーンを別の場所から
広角端の9mmと望遠端の18mm両方で撮ってみました。

More
[PR]