カテゴリ:フイルムレンジファインダー( 28 )

Retina IIa
Film:AGFA PHOTO Vista 400
b0137723_23104360.jpg

たまには見下ろしたそらを見て見たいもんです。
[PR]
Retina IIa
Film:AGFA PHOTO Vista 400
b0137723_23575271.jpg

CP+に行ってきたけれども、カメラがどーのとか機材がどーのよりも
フォトジェニックな街に来たからにはバシバシ写真撮らなきゃ
ってな感じで、そうそうに会場をあとにしてあたりをウロウロ。
でも、コンパニオンのおねーさんには後ろ髪を引かれましたがw

写真撮りにはもってこいの街でした。
[PR]
Retina II
Film:Kodak E200
b0137723_2326448.jpg


ポジフィルム、リバーサルフイルムだと
感度分の16での夕暮れ撮影は非常にキビシー!
ちょっと明るめな気がしたので2段アップぐらいかなーってしたら、コレ。

More
[PR]
Retina II
Film:Kodak E200
b0137723_21481044.jpg


フォーサーズを使っているからか
絞り開放で撮りたがる癖が付いている。

フォーサーズと言うよりズイコーデジタルは開放から素晴らしい描画をたたき出すから。

だが、しかーし!
[PR]
Retina II
Film:Kodak E200
b0137723_1202862.jpg


前回までの感度分の16分の1、2はGX100で撮った物でしたが
今回からは、Retina IIで撮ったリアル体感感度分の16です。

もう一丁。
b0137723_121630.jpg


新幹線はヌメリ感を撮るのにとても適した被写体ですねw
そして、そのヌメリ感を十二分に表現出来るのはフィルムかなぁなんて思ったりしています。
[PR]
CONTAX G2 + Carl Zeiss Sonnar 2.8/90
Film:Solaris 400
b0137723_9232413.jpg


その木の根元には今年の役目を終えた花が積もっていました。

More
[PR]
CONTAX G2 + Carl Zeiss Sonnar 2.8/90
Film:Solaris 400
b0137723_21264942.jpg

コントラストの高くない黄色も味わい深い?

霧雨降る中、傘を差しながら撮ってきました。

防滴じゃないカメラとレンズでね!w
[PR]
Retina II
b0137723_200024.jpg

b0137723_2001398.jpg


まだまだまだ、気がついていない絶好の被写体は大杉なはず。
[PR]
CONTAX G2 + Carl Zeiss Biogon 2.8/28 T*(本エントリ以後同じ)
を持って森林公園をお散歩だす。

b0137723_039436.jpg

プラプラ、パシャパシャ。

More
[PR]
前のエントリ
G2 Monochrome iso3200
これには嘘情報が入っています。
ご注意下さい。
富士フイルムの一部のフィルムが製造終了ではなくて単体売りが販売終了らしいです。
詳しくはarata会長の記事
またはRobertoさんの記事を参照下さい。

CONTAX G2 + Carl Zeiss Biogon 2.8/28 T*
Film:KODAK ELITECHEOME ExtraColor (本エントリ以後同じ)
b0137723_14393579.jpg

きちんと確認しない内容をwebに流すことの恐ろしさを体感しました。
この写真のように聞き流して下さいw

b0137723_14425533.jpg

以後、この写真のようにぶれることのない確信の持てた内容をエントリする
よう気をつけたいです。≦(._.)≧

うまいこと言っているつもりですがダメですねw

新製品の噂やら、新技術の眉唾記事など楽しい噂なら
それが間違いでもあまり問題ないのかもですけどね。
[PR]