「ほっ」と。キャンペーン



カテゴリ:フィルムを月に1本使うの会( 12 )

Retina II
b0137723_1385288.jpg

b0137723_1391490.jpg

b0137723_1392642.jpg


多分、私は逆光写真というとゴーストとかフレアのある写真だと思っているに違いない。
間違いない!w

どんなの撮ろうかなぁー?
[PR]
(写真は本エントリ内容とまったく関係ない葉っぱですw)
b0137723_21225313.jpg


フィルムを月に一本使うの会
1月テーマ「光源」の優勝者、決まりました

silkyさん作品素なっぷさん作品です。
おめでとうございますデス!
両者共に素晴らしい作品だと思います。
私の作品は、まぁ恥ずかしくもないですが、、、自慢も出来ない感じw
やはり、心にぐっとくるモノがないと人の目には止まらないですね。
ソレは、良くも悪くもだと思います。
精進しませう!

そして2月のテーマは「鉄」です。

とりあえず撮り始めていますが
やっぱり色々難しいデス。

これは私が思いついた被写体一覧です。

パクっても構わない(誰もしない?w)
[PR]
※お仲間募集のお知らせです※
是非、「フィルムを月に1本使うの会」にご参加下さい

b0137723_20472829.jpg


参加費用など無し、つまりタダ!
何かさせられたり、したりしなければいけない事は無し、、あっ!一つあった!
フィルムを月に1本使う事、、を目標!(義務ではないw でもなるべく)

どうですか?今現在既にフィルムで撮影されている方なら
ただ単に月1会のメンバーになるってだけのことですよ!

って、じゃあなんでそんなに誘うのか?
それは、、、続きに続くw

続きはここをクリック!
[PR]
※お仲間募集のお知らせです※
フィルムを月に1本使うの会
b0137723_23143138.jpg

会員大募集中です

[PR]
月1会、新しいお楽しみのテーマ毎作品。
第一回目となる2009.11月「あか」はこの作品が選ばれました!
b0137723_8363848.jpg

九尾さん、おめでとうございます!!

賞味期限切れのフィルムを美味しく料理してしまったこの一枚。
フィルムというリアルなモノ、そして色あせていくこと、
を感じさせてくれる、まさにフィルム写真ならではの一枚と感じました。
素晴らしい発想&色合いに感動です。

第一回からこんなにレベルが高いと第二回が大変そうだなぁとおもいつつ
マイペースでやっていくしかないと再認識しました。

この写真はこちらで見ることが出来ます。
他の方々の力作や私の拙作もアリますですよ。

次回は「走り」です。
この御写真が気に入られた、そこな君!m9(`・ω・´)
月1会で自分の作品を発表してみませんか。
入り口をひろーくしてお待ちしております。

入会方法は会長であるarataさんのHPにコメントカキコして下さいね。
ここに書込でも良いですよー
[PR]
RB67 proSD + Sekor Macro C 140mm F4.5
Film:FUJIFILM Velvia100(RVP100)
b0137723_0122275.jpg


やっと月1会でのフィルムを現像に出せました。
でも、トータル7枚の内で自分なりにまともに上がったと思われる写真は2枚。
そのうちの1枚がこのテング様でした。

しかしよっぽどここからの角度が気に入ったんでしょうね自分。

ほら、ココでのエントリもE-3で同じところから同じように撮ってるw

もう1枚は・・・別の場所で発表しますー
[PR]
E-3 + ZUIKO 55mm F1.2(本エントリ以後同じ)
(ss:1/500 f:2.0 iso:100)
b0137723_10353318.jpg


行ってきました!
フィルムを月に1本使うの会 第1回撮影会 in 高尾山!!

日頃の行いから、お天気に恵まれずw
紅葉もまだ始まる前でしたorz

ですが、会員の皆さんとお会い出来、とても楽しい撮影会(&飲み会)でしたー

紅葉時期前でしたがそれでも少し紅葉している写真など・・・
[PR]
35RC
フィルム;Kodak GC400
b0137723_1524071.jpg


なんだかとっても35RCとスキャナの相性がいいような気がする。

この中から6月分エントリにしようかな
[PR]
OM-2 + ZUIKO 55mm F1.2 + PLフィルター
フイルム:FUJI TREBI 100C
b0137723_2253511.jpg


これは絞り開放でしょう。
ピントがもっとネジバナに来てればなぁー

今度リベンジしよう!
 
[PR]
OM-2 + ZUIKO 55mm F1.2 + PLフィルター
フイルム:FUJI TREBI 100C
b0137723_22103743.jpg


OMですかぃ?
みたいな!w

コレもオリンパスブルーって言うんでsky?
それともフジブルー?

ここは一つ、ズイコーブルーと呼ぶことにします。

追記:2009.7.8
初代オリンパスブルーの出現により
OM-2なので2代目オリンパスブルーとしてトラバさせて貰いましたデス。

ズイコーブルーが続きますよ~
[PR]