「ほっ」と。キャンペーン



<   2008年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

b0137723_22433545.jpg
E-3 + Ai Nikkor 85mm F1.4S

表参道を闊歩していたらちょくちょく自転車を見かけます。
表参道の裏道に入ると民家が結構あり、
あぁセレブな人たちの家なのかなぁとよこしまな感想を持ってみたり。

そんな町中をふらふらしているとチャリンコカメラ少女が現れ
私の前をすぃ~と通り過ぎ、その先で停車。

何してるのかなぁ

と、そんなところをパシャリはこちらをポチッとな
[PR]
鍵付ワンルーム

b0137723_18143469.jpg
E-3 + Ai Nikkor 85mm F1.4S

ただし、自分で開け閉めできない為、おすすめできない。

TVでけーーっ!!
[PR]
b0137723_12463391.jpg
E-3 + Ai Nikkor 85mm F1.4S

パンツ馬マンです。

b0137723_12471167.jpg
E-3 + Ai Nikkor 85mm F1.4S

手乗り鳩毛有り地蔵です。


表参道の小路はワンダーランドでした。
[PR]
b0137723_3561618.jpg
E-3 + Ai Nikkor 85mm F1.4S

今日はパナソニックのLUMIX G1のイベントに行ってきました。
とても良い機種だと思いましたよ。欲しいです~。

と、それは置いといて。

そんなせいもあってか、カメラを持った人があたりにチラホラ。

この写真の女性2人も1人は携帯らしきモノで、もう1人は本格的デジイチ。
後ろ姿も様になっていますねぇ。

いったい何をとっているのか、気になりませんか?

気になる方はポチッとな。
[PR]
無駄に長かったこのシリーズもこれで最後です。

b0137723_11171759.jpg
E-3 + Ai Nikkor 85mm F1.4S

最後はスナップで人物撮りに一番あっていると思うAi Nikkor 85mm F1.4Sです。
スナップで人撮るときに、そうそう大接近は出来ないわけで。
そんなときに大活躍のこのレンズ。

b0137723_10314877.jpg
E-3 + Ai Nikkor 85mm F1.4S

かといって、私は物陰に隠れて撮っているわけではないですよ。
かといって、その被写体の人たちに声をかけて撮っているわけでもないのですが。

変にハイテンション&スナップ批判しちゃってます・・・
[PR]
E-3 + Ai Nikkor 50mm F1.2Sでの組み合わせ、最後はスナップです。

b0137723_23331744.jpg
E-3 + Ai Nikkor 50mm F1.2S

この50mmという標準レンズではスナップで撮るには良い大きさですが
人メインにしようとすると、群衆でちょうど良いサイズなのかなと思います。

b0137723_23353462.jpg
E-3 + Ai Nikkor 50mm F1.2S

どうしてそう思ったか。
それは次のエントリで挙げようと思っている
E-3 + Ai Nikkor 85mm F1.4Sの出来具合が私にとってはよくできたなぁと思えたからなのでした。

と言うわけで、次エントリはE-3 + Ai Nikkor 85mm F1.4Sでの人物スナップです。
赤レンガ倉庫での撮影物も次回で最後です。
[PR]
b0137723_9534556.jpg
E-3 + Ai Nikkor 50mm F1.2S

その場所のメイン被写体。赤レンガ倉庫ですっ!w

b0137723_9544038.jpg
E-3 + Ai Nikkor 50mm F1.2S

頭が回りませんで、逆光側からのモノばかりです。
回り込んで反対から撮ればよかったんですが、、、そのときは気がつきませんでしたw

b0137723_9563026.jpg
E-3 + Ai Nikkor 50mm F1.2S

こんな風にも撮れるってことで。

似たようなのがあと3枚もっw
[PR]
b0137723_22261012.jpg
E-3 + Ai Nikkor 50mm F1.2S

えっ?あっしのことですかい?

b0137723_22271265.jpg
E-3 + Ai Nikkor 50mm F1.2S

果たしてその正体は・・・
[PR]
b0137723_0141814.jpg
E-3 + Ai Nikkor 50mm F1.2S

今日は良い天気でしたね。

Nikon MFレンズ、沢山買っちゃってます。
でも私の使用用途にあったレンズは限られているのかな~と。

で、沢山持って行ったわけですが使ったのは2つでした。
そのうちの1つ、Ai Nikkor 50mm F1.2Sのモノを。

このレンズは画角が標準域なのと
とっても明るいレンズなので使用用途が広いです。

シャープかソフトかで言ったら、かなりソフトな写りです。
それで居て近距離撮影だとピントがシビア。
と言うわけで、遠距離広域撮影用かなぁ

あと3枚有るんだよ、見て~
[PR]
b0137723_2104165.jpg
b0137723_2105494.jpg
F100fd

今日は横浜、赤レンガ倉庫にE-3 + Nikon MFレンズ群を持って撮影に行ってきた。

ワイドな画角のレンズを持っていなかったのでF100fdにワイド担当してもらいましたw

次のエントリからはNikon MFレンズのモノです。
[PR]