「ほっ」と。キャンペーン



<   2008年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

富士山は大きいなぁ!!を感じました。

E-3 + ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
b0137723_1243740.jpg

奥が言わずもがな富士山。
手前が宝永山。
撮影場所は水ヶ塚公園‎です。

空、雲、富士、手前の紅葉の最中の木々。と色々入れ過ぎちゃいました。

縦でも撮っちゃいました。
E-3 + ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
b0137723_1294822.jpg

どっちも自分では好きな出来なのですが、横の方が広がりが出てるかな。
縦は空を広く撮るか、それとも手前の木々を広く撮るか、どちらかにした方がより印象的になると1人反省会。

この日は朝も早から出かけて良い感じで雲もかかって良かったです。
午後には雲が結構出てきてしまったので、早起きは3文の得でした。

おまけ:御殿場登頂口から撮った富士と雲
E-3 + ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
b0137723_1215995.jpg

あっ!トウガラシがっ!!!
[PR]
It is here!

E-3 + ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
b0137723_20331458.jpg

GOTEMBA PREMIUM OUTLETS

ん?日本語で?オッケー!

それがココだっ!!

E-3 + ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
b0137723_20355812.jpg

ゴテンバ プレミアム アウトレッツ

カタカナかよっ!!

ん?もうコントはいいですか。

行ってきました。感想も写真も続きはこちら
[PR]
本日のエントリーの出演者をすべてタイトルにw

E-3 + ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD
b0137723_2129961.jpg

お山の大将!
何でも出来ると思うお年頃。

E-3 + ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD
b0137723_21294923.jpg

そんな大将も自分では意識せずに父を頼っている。

E-3 + ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
b0137723_2131530.jpg

そんな普通の光景が繰り広げられる地球って良いですね。
いつまでも、、続いて欲しいです。


と、本日は何となく真面目な妄想でした。
[PR]
名古屋は旨いモノが多かった。
味濃いめが多いですが私は濃い味好きなので。

で、このお店に行ってきた。

E-330 + ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8
b0137723_11342051.jpg

味仙です。

でも、手羽先は濃いというかぴりぴりするぐらいでした。
これがちょうどあうと思いましたが、、、

E-330 + ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8
b0137723_11351262.jpg

車で行ったので、左側のコップに水という悲しい選択肢でした。

・・・・・いいんです。これを食べに行ったんですから

E-330 + ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8
b0137723_11375042.jpg

台湾ラーメンです。名古屋なのにこれが名物?何でだろう。
とっても旨し。やっぱりピリピリ。でも旨かったい!

旅先では新しい食べ物と被写体。
両方に出会えるので嬉しいですね。
[PR]
F100fd
b0137723_23223147.jpg

10月20日 晴れ時々曇り
ワイドダイナミックレンジが効果的でした。

F100fd
b0137723_23234717.jpg

E-330 + ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8
b0137723_2324294.jpg

10月24日 雨時々曇り
上:雲が低くて名古屋ツインタワー(じゃないみたい)が超高層ビルになってます。
下:新幹線の車窓から。曇りガラスの向こうは、、、レトロ風景が撮れました。

出張から帰ってきました。疲れました~~。
[PR]
本日から木曜日ぐらいまで出張で名古屋に行ってきます。
それまではたぶんエントリ出来ないと思うので、気合いの入った3枚をアップして、、、
出かけてきま~す!!

以下すべてE-3 + ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 MACRO
b0137723_10313718.jpg

b0137723_10321284.jpg

b0137723_10373789.jpg

[PR]
b0137723_2234884.jpg
E-3 + ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 MACRO

めっきり涼しくなってきました。
ついこの間までは夏真っ盛りだと思っていたのに
もうすぐ冬がやってきそうです。

と、その前に秋が有るではないですか!
♪今は~もう秋ぃ~♪

と言う事で紅葉はまだのようですがお花たちの秋は始まっているようですよ。

どど~んと秋の実りです~
[PR]
b0137723_1832623.jpg
E-3 + ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8

先日、朝通勤途中、何気なく撮ったこの一枚。
よくよく見ると、何かにそっくりだなぁと。

ソフトクリームだっ!!

と言うわけで、今日はマクロレンズだ!
と、ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 MACROをE-3に付けて出かけました。
それがこれだ!!

b0137723_18402289.jpg
E-3 + ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 MACRO
b0137723_1840531.jpg
E-3 + ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 MACRO

まさしく、ソフトクリーム 抹茶イチゴ味w


E-330じゃなくE-3でパシャパシャ。
結構重く、鞄に入れても重いしでかい。
ちっさいのが欲しい。
ツーか、買うぞーG1!
[PR]
とりあえず、今私が持っているデジイチでの最軽量な組み合わせ。

b0137723_0393252.jpg
E-330 + ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8

夜でもショルダーストラップをピン!っと張ってライブビューAモードで撮影すれば手ぶれもだいぶ抑えられます。

b0137723_6332234.jpg
E-330 + ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8

昼間なら近くに寄って撮影すればマクロ的に撮る事も出来ます。
結構解像していますよね。

b0137723_6473439.jpg
E-330 + ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8

水の反射も独特の感じです。レタッチしまくりですがw

デジイチを持ち歩くってやっぱり楽しいですね。
もっと持ち歩きしやすいデジイチが欲しいですぅ~。
[PR]
その結果がこれ
b0137723_22365154.jpg
E-3 + LEICA MACRO-ELMARIT-R 1:2.8/60 + EC-20 + ノイズフィルタ強

E-3の良いように言えば味であり、悪いように言えばノイジーな高ISO時の画像。
等倍トリミングするとそれが顕著に目立ちます。

それに対してRAW現像時にノイズフィルタ強にして現像すると、このように。

画像処理でノイズを消すとノッペリしてしまいますね。
時と場面によりますが、ノイズが残っている方が私の好みです。

ノイズフィルタをOFFにしてみた
b0137723_22374410.jpg
E-3 + LEICA MACRO-ELMARIT-R 1:2.8/60 + EC-20 + ノイズフィルタOFF

う~ん、、、この場合はノイズフィルタは少しかけた方が良いかもしれない場面かもw

追記:このチョウチョどんな名前かわからなかったのですが偶然にもM2さんのこちらのエントリバストアップと同じモノのように見えますが・・・

同じ被写体でもこうも違うのかって言う見本にもなりました。
精進したいです。
[PR]