「ほっ」と。キャンペーン



<   2009年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

今度こそ長崎の夜景を撮ってくるぞ!

持って行くのはやっぱりG1と・・・
[PR]


この方の定番、ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD
そして魚眼レンズのZUIKO DIGITAL ED 8mm F3.5 Fisheye!
さらにZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F4.0の超広角レンズ!!
そしてLUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-F5.8 ASPH./MEGA O.I.Sに
LEICA D SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH!!!
どのレンズの動画も制止画での特徴が出ていると思いました。

・・・やっぱり欲しいぃ~~~!
[PR]


どうも、手動フォーカスらしいっすね
いわゆるMFですね。

でも流石良いレンズだけあって良い写りだと思います。
たぶんテスト撮影だと思うので、面白動画ではないですが。
[PR]
E-3 + ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD
(ss:1/1000 f:8.0 iso:200)
b0137723_23315497.jpg


仕事が一段落しました。
でも、GWは前半は仕事です(T^T)
なので、今週末がGWの前半の代わりと、江ノ島に行ってきました。

波しぶきをアニGIFにしてみました
[PR]


SWDでもそうでないレンズもAF速そうですね。
・・・・イヤ!我慢、我慢w
[PR]
b0137723_22531342.jpg

2週間前ですが、桜が散り始めた頃の写真です。

OM-2と共にE-3も持って山歩きでした。

春の終わりを名残惜しんで・・・・
[PR]
G1 + SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM
(ss:1/2500 f:1.4 iso:100)
b0137723_23173190.jpg

なんだか非道いですなぁ

と、いつでもどこでも撮れちゃうG1です。
日々持ち歩きにはG1で決まりかな。
当然レンズは2種類持って歩きますよ。
何でもかんでも撮りたいですから。

華とガストと
[PR]
b0137723_23161630.jpg

フイルムも記憶色で現像です!

春らしい写真を!
[PR]
b0137723_23422817.jpg


ギフチョウを求めて上り始めた石老山ですが
日頃ほとんど歩き回ると言うことをしていない自分にとっては
この傾斜でももの凄い険しい山に思えました。

それでも登っていく内に顕鏡寺にたどり着きました。

石老山~顕鏡寺って直ぐじゃん、、って言わないで~w
[PR]
b0137723_439197.jpg


写真にあるようにE-3と三脚、大量の交換レンズを入れたバックも持って行きましたが、
重くて重くて挫けましたw

本エントリは全てOM-2 + ZUIKO 50mm F1.8で撮った物で
フイルムはKODAK SUPER GOLD 400のネガを
EPSON GT-F570(中古品でスキャンピントが甘い?)でスキャンした物です。
 
b0137723_4513398.jpg

インデックスプリントをスキャンしてみました。

う~ん、なかなかシャープに撮れていると思うんですが、、、
フイルムをスキャンした物はなんだかピントが来ていないような物ばかり・・・
この中古スキャナはピン甘なんでしょうか。

せっかくのフイルムでの高精細な画像ではないですが、色合いや雰囲気だけでも伝われば良いかなぁ

OM-2の感想など・・・

クリックで続きます、、FILMっぽい画像をご覧下さいませ。
[PR]