<   2009年 06月 ( 33 )   > この月の画像一覧

OM-2 + ZUIKO 55mm F1.2 + PLフィルター
フイルム:FUJI TREBI 100C
b0137723_2253511.jpg


これは絞り開放でしょう。
ピントがもっとネジバナに来てればなぁー

今度リベンジしよう!
 
[PR]
OM-2 + ZUIKO 55mm F1.2 + PLフィルター
フイルム:FUJI TREBI 100C
b0137723_22103743.jpg


OMですかぃ?
みたいな!w

コレもオリンパスブルーって言うんでsky?
それともフジブルー?

ここは一つ、ズイコーブルーと呼ぶことにします。

追記:2009.7.8
初代オリンパスブルーの出現により
OM-2なので2代目オリンパスブルーとしてトラバさせて貰いましたデス。

ズイコーブルーが続きますよ~
[PR]
E-3 + ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro
b0137723_1259401.jpg


カメラ :OM-2
レンズ :ZUIKO 55mm F1.2 + PLフィルター
フイルム:FUJI TREBI 100C

前半と後半で撮った時が違います。
後半は絞りを絞るというテクニックを身につけました
(今更かよっ!w)

ZDなど最新デジカメは開放からシャープに撮れるけど
フイルムは絞らないとディティール表現的にはダメでしょうか。
このレンズで開放ならホワホワな白昼夢のような写真が撮れますが
それも被写体とアングルを考慮しないとただのぼんやり写真になっちゃいますね。

これらから、エントリー作品を絞っていきます。
[PR]
G1 + LUMIX G VARIO 14-45mm F3.5-5.6 MEGA O.I.S.
(ss:1/1000 f:5.6 iso:100 レタッチし過ぎw)
b0137723_21543183.jpg


世界遺産で国宝でもある姫路城前でやるキャッチボール(ん?ピッチャーバッターですか)
何とも贅沢な休日過ごし方ですなぁ。

やっとこ出張から帰ってきました。
やっとこ姫路城に行けました。アップしまくりま~す。
やっとこ皆様の所に巡回をさせて頂きま~す。

でも、今はこのエントリが精一杯(ルパン風)

今日はオヤスミナサイします。また明日、、zzz
[PR]
G1 + LEICA D SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH
(ss:1/400 f:1.4 iso:100)
b0137723_22183141.jpg


ああ、腹減った。
今から晩飯食いに出かけてきます。

またまた出張中につき、コメント返信遅れています。
今週末には帰宅できる予定です。
[PR]
b0137723_8293737.jpg

(写真は本文とは関係ありませぬ)

私が使っているF-501AFをお持ちで、いつも拝見させていただいている
Haniwaさんのところでこげな記事をハケーンしますた。
コダクローム(Kodachrome)フィルム、74年の歴史に幕


さらにこの記事の元となったのはこちらのようです。
A Tribute to KODACHROME: A Photography Icon(Kodak)


私は英語がだいぶ苦手なので堪能な方、要約お願いしますw

Haniwaさんの記事によると
2010年の12月末まで現像とのこと。

フイルムを月に一本使うの会メンバーとしては
この事態に何が出来るか?

使う事。

ぐらいしかできないですがコダクロームをしばらく使ってみようと思った次第です。
私の場合は、無駄にパシャパシャするので結構なスピードで消費しますけどw
[PR]
G1 + LEICA D SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH
(ss:1/1300 f:5.0 iso:100)
b0137723_0101414.jpg


私がここを立ち去る時、
私が知った鞄がそこに残る。

知ってしまったから、行方が気になる。
知らなければ気にもしなかったのに。



と、詩w

絞るとトンでもない解像感ですな、G1+パナライカのズミルクス。
[PR]


コレ見たら、2つやらなくてはっ!と思ってしまった。
・撮りに行く
 コレは絶対行かねば。
・GH1を買って撮りに行く
 む~、同じように撮れるとは思ってないですが
 動画の表現力はGH1最強じゃないでしょうか。
 って他の奴は知らないし興味ナッシングですけど。
 GH2待ちとします。(E-P1と同じこと言ってますねw)

実はガンダマーなPhotTonでした。
[PR]
E-3 + ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD
(ss:1/2000 f:4.0 iso:100)
b0137723_19513474.jpg


玉ボケが綺麗な真ん丸でした。
[PR]
E-3 + ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD
(ss:1/400 f:4.0 iso:100)
b0137723_10205092.jpg


蝶々も背を伸ばしたいのかな?
[PR]