<   2010年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

UME

E-3
+ ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD or
+ ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro + EC-20
b0137723_2455371.jpg


100mmMacroが発売されますように祈願で50mmMacro+x2テレコンを使ってみたw

More
[PR]
b0137723_2291113.jpg

その名はレッドベレー
[PR]
ISO_200 SS_1/250 F_3.7
b0137723_0552631.jpg


1枚目と同じ、ISO感度にシャッタースピード、絞り。
照明があると4段アップぐらいで丁度いいのかな。
う~ん、むずかしい。

と、仕事が嫌になってきたので気分転換エントリー
[PR]
ISO_200 SS_1/250 F_3.5
b0137723_217369.jpg

新幹線ワイン

以下覚書
[PR]
b0137723_10194244.jpg

距離計(2つ眼)+露出計(1つ眼)+ファインダー(1つ眼)+ブライトフレーム(1つ眼)+レンズ(1つ眼)
で、六つ眼です。

b0137723_1022134.jpg

人が覗く方は、このレチナIBに内蔵されていない距離計が別枠となっていて
2つあります。
実際には露出計で測った数値はカメラ上部に指針として表され、ソレを見ますから
3カ所見なくてはいけないのですね。

露出、距離、フレーム。

やっぱりこれが写真の基本だなと気づかせてくれました。


・・・コメント返信、月1会の皆さんなどのところへのご挨拶、滞っております。
自分として大変遺憾に思っております。そいつはいかんデスw
来週また出張となっており、出張に行ってしまえば時間が取れるので
その時にまとめて、、、とさせていただきます。
といいつつ、自分のエントリはすることにはご勘弁下さい<(_ _)>
[PR]
b0137723_2352131.jpg

雪。

More
[PR]
E-3 + ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro
b0137723_22434268.jpg


昨日、雪を撮りに行ったら雨になってた。
そぼ降る雨の中、E-3でパシャリ。
[PR]
E-3 + ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro(本エントリ以後同じ)
b0137723_18384527.jpg

ぐる

More
[PR]
M645 1000S + SEKOR MACRO C 80mmF4N
Film:Kodak Ektachrome 64 Professional(EPR 6017)
b0137723_9102093.jpg

中判は良いすなぁ~
[PR]
(写真は本エントリ内容とまったく関係ない葉っぱですw)
b0137723_21225313.jpg


フィルムを月に一本使うの会
1月テーマ「光源」の優勝者、決まりました

silkyさん作品素なっぷさん作品です。
おめでとうございますデス!
両者共に素晴らしい作品だと思います。
私の作品は、まぁ恥ずかしくもないですが、、、自慢も出来ない感じw
やはり、心にぐっとくるモノがないと人の目には止まらないですね。
ソレは、良くも悪くもだと思います。
精進しませう!

そして2月のテーマは「鉄」です。

とりあえず撮り始めていますが
やっぱり色々難しいデス。

これは私が思いついた被写体一覧です。

パクっても構わない(誰もしない?w)
[PR]