人気ブログランキング | 話題のタグを見る


関空! その2

LUMIX DMC-G1 + FUJINON 55mm F1.8
(ss:4 f:11.0ぐらい? iso:100)
関空! その2_b0137723_2094452.jpg

ボケを必要としない場合、
このEBCの冠のないフジノン 55mm F1.8を選びたい。
発色が好きなのだ。






LUMIX DMC-G1 + FUJINON 55mm F1.8
(ss:1/50 f:1.8 iso:100)
関空! その2_b0137723_20122718.jpg

LUMIX DMC-G1 + FUJINON 55mm F1.8
(ss:1/30 f:1.8 iso:200)
関空! その2_b0137723_2013231.jpg

全部ぼかす場合はピントを前に持ってくればよいのです。
無限の方にぼかすのとどう違うか判りませんが、私は前に持ってきます。


LUMIX DMC-G1 + FUJINON 55mm F1.8
(ss:1/50 f:1.8 iso:100)
関空! その2_b0137723_20163387.jpg

普通じゃない雰囲気の色合い。
コレが私の好みに合う、気の合うレンズなのです。

不思議なことにLVFの画像はデジタル加工された最終的な画だと思っていたのですが
このレンズで撮ると見ている時の画と、撮影された後の画ではだいぶ違うのです。
他のレンズ(M4/3純正やフジノンじゃないMFレンズ)だと、少しの違いはありますがだいたい見ていたモノと同様。
このレンズ、何か、屈折した何か、、があるのでは

あ、レンズは屈折しますよねw
そーじゃないんだけど、不思議です。