人気ブログランキング | 話題のタグを見る


OM-2持って山歩き その2

OM-2持って山歩き その2_b0137723_23422817.jpg


ギフチョウを求めて上り始めた石老山ですが
日頃ほとんど歩き回ると言うことをしていない自分にとっては
この傾斜でももの凄い険しい山に思えました。

それでも登っていく内に顕鏡寺にたどり着きました。



 
OM-2持って山歩き その2_b0137723_23413068.jpg

鐘つき堂
屋根裏にピントが来ていませんねぇ、、、、

上を見上げるととてもカラフルでした。
レタッチせずにこの味わい深さがフイルムのおもしろいところかと思う今日この頃。

横から見るとこんな感じです。
OM-2持って山歩き その2_b0137723_23534947.jpg


OM-2 + ZUIKO 50mm F1.8
小さいけどレンズは良い写りだし、感度や色合いはフイルム次第で色々変わる。
フイルム一眼はレンズとフイルムで写真が決まる為、
そのボディに求める物は
いろいろな機能 or 持ち歩きに快適な大きさ、軽さ。
もちろん私が求めるフイルム一眼は快適な大きさ、軽さです。
それでいて小型なのに素晴らしい描画のOMレンズを交換して使えるなんて、嬉しいお買い物です。


ちなみに・・・
E-3 + ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macroで撮った物。
OM-2持って山歩き その2_b0137723_023824.jpg

OM-2持って山歩き その2_b0137723_02522.jpg

別次元。
ん~、、、、スキャナの能力とフイルムのお安さがこの違いを生んでいるような気もします・・・
やはり、こんどはカメラ屋さんでスキャンして貰ってみよう!
リバーサルフイルムを使ってね。