人気ブログランキング | 話題のタグを見る


純粋 無知 欲望

なんか凄いタイトルですが・・・・

E-330 + ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8
(ss:1/200 f:4.5 iso:100)
純粋 無知 欲望_b0137723_21474865.jpg


α330発売記念wにE-330の写真を眺めていたところ
ふと、目に止まった一枚。
なんか、リアリティある写真でないかい?
と思った時、ふとタイトルにある言葉が思いついた。



 
純粋:ただひたすらに被写体を探しては
    シャッターを切ることが楽しい

無知:あぁ!なんか明るすぎに撮れちゃった、
    よし次は露出を下げて撮ってみよう!その次は絞りを絞って・・・

欲望:みんな、上手いなぁ。どうやったらこんな風に撮れるんだろう。
    いつかこんな風に撮れるようになるのかな・・

そんなことばかり考えながら、枚数は今とは比べものにならないほど撮影していましたね。
ダメダメなモノばかりですが、そんな中にも自画自賛ですが、妙に気になるモノがちょこちょこ、、と。

今は、平均点を上げようとして、、、
    こんな天気の時は2/3段露出を上げておいて、、、
    みんながいい写真って言ってくれてる、お世辞だと思うけど、
    それでも昔よりはよくなっただろう、へへん!

コレでは、とっても気になる写真、なんて残せない気がしてきました。
80点の写真集よりも、120点の一枚の写真が欲しいですね。

とはいえ、、、
E-330 + ZUIKO DIGITAL 14-45mm F3.5-5.6
(ss:1/25 f:5.6 iso:100)
純粋 無知 欲望_b0137723_2221319.jpg


コレが人生初デジタル一眼レフカメラで撮影したショットなんですが、、、
この撮影には
純粋 無知 欲望
もなくただ撮ってきゃっきゃ言ってるだけの一枚でした。。。

今見たらひょっとして、、、と思ってみてみたんですけどやはり何も考えなさすぎは考えものですねw