人気ブログランキング | 話題のタグを見る


G1とE-P1

G1 + LEICA D SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH
G1とE-P1_b0137723_111866.jpg

(まったく本文とは関係ない写真)

どちらも”1”で終わっている。
G1を所有している私としてはE-P2を購入予定ですw




 
E-P1はとっても良いカメラだと思います。
”小さいカメラ、小さい広角レンズ、小さく出来る標準ズーム、気軽に持ち出せるデジタル一眼カメラ”
これはスゴイ性能だと思うデス。
スナップカメラの基本だと思います。
重くても操作感や何やら気持ちいいカメラ(私にとってのE-3です)
何かを犠牲にして軽量化した、いつも持ち歩けるカメラ。
この二つが私の望むカメラです。

PENという亡霊にとりつかれたオリンパス自身、そして・・・。
PENを知らない人たちはこれをどう見るのか。評価が気になります。

私はPENを使ったことがないですが、
OM-2や35RCなどを持ってしまったため冷静な判断ができませんw

単にカメラとして、スナップを撮る機械としてカメラを見る私としては
とっても良いカメラに思えます。

ちょっと(いや、だいぶ)高いのが難点です。
・・・・・そういえばG1もダブルレンズキットを12万で買った人がいたなぁ(俺)
今現在は6万円台?!
でも、全然後悔していない自分がいます。

このデジペンも同じ道を歩む可能性はありそうです。
G1所有者の余裕として冷静に対応したいと思います。


ん?なに?
オリンパス、「E-P1」予約購入者にマウントアダプターをプレゼント
 オリンパスは16日、7月3日発売のマイクロフォーサーズ機「オリンパス・ペンE-P1」の発売を記念し、予約購入者にもれなくフォーサーズアダプター「MMF-1」またはSDメモリーカード8GBをプレゼントすると発表した。


早速、予約だっ!!ww
しかし、SDメモリカード8GBってエクストリーム4でももらえるんでしょうか。
そうしないと釣り合わないような気が・・・・