人気ブログランキング | 話題のタグを見る


色彩不明瞭(=言い訳エントリ)

G1 + LUMIX G 20mm F1.7 ASPH.(レタッチ各種)(本エントリ以後同じ)
色彩不明瞭(=言い訳エントリ)_b0137723_2236513.jpg


出張に行くとレタッチしまくりな写真ばかりをアップするふぉっとんです。
それには、ワケが・・・




 
出張に持っていっているノートPCの液晶がヘボすぎなのです。
色数は擬似16Bitカラーで色合いは全体的に淡い青っぽい変な色。

色彩不明瞭(=言い訳エントリ)_b0137723_22384882.jpg


と言っても、仕事をするのには全く差し支えナッシングなのですが
やっぱりデジ画像を見るのにはちょいと不合格。

色彩不明瞭(=言い訳エントリ)_b0137723_2240297.jpg


なので自分で撮ってきた写真がどんなふうなのかさっぱりわからないため
モノクロにしてしまったり、レタッチギトギトになっていたり。
それを帰宅してからみるという楽しみ方もありますねw

・・・みなさんのところへコメントが出来ないのはそういう理由なのです、ってそういう理由とは
画像にグラデーションかかりまくりで、ボケも色彩もありゃしない~♪な感じに見えまくりだからです
(これがホントの言い訳w)
自分が気にしているだけなので別にいいのかもしれないでしょうが・・・

色彩不明瞭(=言い訳エントリ)_b0137723_2242552.jpg

これなんかはどんな色彩なんでしょうね?

てな訳で、色合いがおかしいかもしれないけど、パソコンのせいだっ!っていうのと
コメント沢山いただいて大変申し訳ないけど、返札ができてない
ダブルの言い訳エントリでしたw